名大合格した浪人生ラブライバーのブログ

河合塾に通い1年の浪人を経て名古屋大学に合格しました。出来るだけ毎日更新できるように頑張ります

大学生活について(前半)

お久しぶりです!

無事大学に入ることができ、それなりに大学生活を送ってきて2年生となり、なんとくなく大学生してる感が出てきた頃です。

後は彼女作るだけですね。これは失敗してから20浪目となるのですがいつ春が来るのでしょうか・・・

とこんな感じで久しぶりにこのブログを見てみたらかなり多くの人が自分が記事を書かなくなってからもみてくれていたようで本当ありがとうございます・・・!!

 

ということで何か書けないかなーと思い大学生活ってどんなものなのかについて書いていきたいと思います

 

それでは

4月

入学式

この時期にサークルの新歓とか沢山あって色々どのサークル入ろうかなーとか授業の履修とかで盛り上がっているころ。ここで興味があるからとか言って授業を取りすぎたりするのはおすすめしません。多分5月ぐらいに想像してたのと違ったってなって目が死ぬ頃になるので

あと新歓基本タダでご飯たべれるから行けるだけ行っておくと多分得!

一番重要なのはグループが作る時期に乗り遅れないこと!

これ遅れると友達できなくなって死にます(体験談)

 

5月

学生の目が死に始め、あれこんな授業だったら予備校の講師の方が面白くね?とか

興味はあるけど授業が全くわからんとかなります

ゴールデンウィークが終わると浪人生の頃は毎日当たり前のように行っていた1限サボる人が出始めます(体験談)

だって眠いんだもん!

 

でもよくよく考えれば浪人の頃も結構休んでたし1限遅刻してた気がする

 

6月

梅雨。雨。濡れる。学生の目が更に死ぬ。以上

 

7月

最初のテストです。過去問とか必死に手に入れてなんとかしたり、レポートを徹夜で頑張って仕上げます。テスト前だけ図書館が満席になるのはもはや風物詩。

そして次こそは授業しっかり聞いてテスト前にこんな苦労をするものかと固く心に誓い夏休みが始まります。

まぁ大学生なのでその決意も1週間経ったらどっかに飛んでいくのも風物詩です。

 

8月

いよいよ夏休みだー!!となってみんな遊んだり色々します。

自分?家で引きこもってドラクエ11してました!!

だってドラクエの新作出しやるしかないじゃん!!

3日で30時間とかやってました・・・

 

続きは後半で