名大合格した浪人生ラブライバーのブログ

河合塾に通い1年の浪人を経て名古屋大学に合格しました。出来るだけ毎日更新できるように頑張ります

雑談

こんなこと書いてないで浪人のこと書けよ!って思ってる人もいるかもしれませんがなんか最近大学が忙しくなってきてなんか書く気ないので4月中くらいには終わらせますので勘弁してください・・・

一応大学受験に関係しそうな話が出てきたのでそれで許して

大学で友達もできてみて受験直前(2日前とか)に何してた?って聞くと勉強してたという人少ないんですよね

自分自身も結構追い詰められていて塾の先生に相談したら君は絶対受かるからもう勉強しないで遊びなさいって言われたので2日前にカラオケ行って漫画買い込んで一切勉強しなかったですよ

結果受かったので今はそれが最適解だったのかもしれないなーと思わされます

あの先生にまだお礼言えてないな・・・

と個人的なことは置いといて友達に聞くとゲームしてたとかいう話も聞いていて遊んでたのは自分だけじゃなかったんだなーと思いました

でも受験直前に遊べって行ってるわけじゃないですよ!?

やっぱり浪人生にも適度な息抜きは必要なんだなーと思ったので

浪人生は特に勉強しすぎて周りのことが見えなくなったりするので1休憩してたまにはリラックスしたほうが案外いいのかもしれません

後もう一つこんなとこ絶対でないだろ?って思った問題が出たというのも同じ高校の浪人生と話してると聞きましたね

案外見落としてたものが出るものです

まとまりがない文章だけど雑談だから多分OK!