名大合格した浪人生ラブライバーのブログ

河合塾に通い1年の浪人を経て名古屋大学に合格しました。出来るだけ毎日更新できるように頑張ります

11月21日

明後日名大オープンです

塾も気を使ってくれて明日休講なんですね

センタートレーニングテストとか言うよくわかんないのも申し込み制だし

明日は思いっきり寝てからだ休めてから塾行って勉強する!

じゃあ名大オープンの予想でもしてみようかなーと思います

当たったらいいです

あ、当たらなくても責任は持てません

数学

確率漸化式はまず100パーでるからそこはおいといて積分は多分体積が出るんじゃないかなと思います

切り口の面積求めて積分するあれ

去年の名大オープンは面積と体積出たんですね

今年は他のかなーと思ったけど1回目も問題の様子は違うけど結局根本的には似ているように見えるので頻出テーマを出してくるのかなと

物理

個人的には電気は電磁誘導が出ると思います

去年回路で名大オープンはコンデンサだったから単なる消去法です

荷電粒子?そんなの知らないよ?

希望薄めですが原子分野の光のスペクトルのドップラー効果とか?

でもあれ誘導しようとすると力学多めになるからそこまで力学一色はないかな⋯

熱はやめてね、あれ2、3年に一回ぐらいしか出ないから出ないよね?やめてね?

化学

DNAが出て欲しい(希望)

これは完全に希望

出てくれたら歓喜

糖は出てくるんじゃない、多分

 

と言うことです

当たったらズバリ的中とか言えるのかなこれ