名大合格した浪人生ラブライバーのブログ

河合塾に通い1年の浪人を経て名古屋大学に合格しました。出来るだけ毎日更新できるように頑張ります

第1回京大オープン結果

f:id:umi-0315:20160929215937j:plain

f:id:umi-0315:20160929215957j:plain英語理系 60/150 51,5

数学理系 10/200 40,2

国語 47/100 57,7

物理 46/100 56,7

化学40/100 55,1

京都大学電気電子工学科C

京都大学工業化学科B

 

色々言いたいことはありますけどまずは教科別の反省

数学

大戦犯、というよりなんでこんな点数とったかわかんない・・

問題の相性が悪かったのか単に実力がないのか

とりあえず一番これから対策していくべき教科

 

英語

隠れた戦犯

得意教科の英語でこんな偏差値とるとは

和訳は構造はけっこうとれたんだけど語彙レベルの失点が目立ちました

これからは京大レベルの文章に触っていってさらに実力を上げていきたいです

 

国語

今回は文章個人的に読みづらかったからこのぐらい取れればいいんじゃない?

とりあえず他の教科優先

 

物理

力学で落としたのが痛かった・・・

夏休みに学んだ分野で落としてあんまりやっていないところでとるとか

二回目はおそらく熱と力学が出るのは確定なのでそこを重点的にやっていきます

 

化学

ケアレスミスが目立ちました

マレイン酸のHのところをOHで書いてて4つぐらい構造決定落としてたり結構痛いミスがあった

無機化学3/25はまだやっていなかったから許して

 

以上科目別の反省でした!

全体的な結果で見ればちょっと満足いかない結果でしたが数学を2完できれば十分A判定いけたのでD判定しか取れなかった現役時代に比べれば十分成長できたと思います

次はA判定取るぞ!