名大合格した浪人生ラブライバーのブログ

河合塾に通い1年の浪人を経て名古屋大学に合格しました。出来るだけ毎日更新できるように頑張ります

8月19日

今日は久しぶりに勉強してきました

でも全然集中出来なくてそんなにやった気がしなかった

名大オープンまで後少しです

ということで夏休みの学習成果を上げたいと思います

最重要科目 数学

数学1から4のTテキスト完璧に出来た(ほとんどね?98%くらい?)

理系数学演習?そんなのシラナイヨ?

と言うことで後は応用力をつけるのみ!

目標達成

 

物理

テキストはTテキストじゃなかったため夏休み前に終わらせ体系物理、名門の森をやった

体系物理は急ピッチだったけど全部できたし名門の森も1はほぼ完璧に出来た!

大体達成!充分です!

 

化学

Tテキストにつきっきり

何あれ問題多すぎ

とりあえず頻出分野だけ復習問題もやって演習問題はほぼ完璧に出来た

後は芳香族化合物数問だけ

目標達成

 

英語

英文法はテキストは即座に諦め先生にもらったプリントと問題集でやって解釈と長文は一周くらいはできたかな?

英語表現は3、4周くらいして大体頭に入れられた

そんなに英語の基礎シリーズは難しくなかったから英文解釈教室やってた

充分かな?

 

国語

187取れたので文句なし

後は定期的なメンテナンスのみ

 

地理

死すべき慈悲はなし(学習法を変える必要アリ ある意味一番危険)

 

ということでこれからの優先順位は数学>(地理)>物理>化学>英語といったところです

弱点をしっかり潰していきます

 

勉強時間

自主勉強6、5h